得られる成果

  • 売上、利益、注文数、見込み客数の拡大
  • 精度の高いマーケティング戦略と施策
  • 顧客獲得単価の低下
  • 業務効率改善による生産性向上

特長

01
戦略立案から施策実行までECのあらゆる場面を支援
私たちはECマーケティングの戦略設計から現場での施策実行、検証・改善まで、幅広い範囲で業務をお引き受けできる体制を整えています。「なかなか売上が上がらない」「商品は良いはずなのに、なぜか売れない」「リソースが足りない」など、あらゆるお悩みの解決に貢献できます。
02
データドリブンな施策提案と高速PDCAの構築
現状分析による事実情報と数多くの成功事例に基づく良質な仮説により、確実性の高い施策を提案します。感覚に即したアドバイスは行っておらず、根拠や裏付けのある施策を得意としています。施策実行フェーズでは現状分析、仮説立案、仮説検証、仮説修正という4つのプロセスを繰り返し行うことで、ECの課題をスピーディーに解決します。
03
スタートアップから年商30億円まで豊富な実績
売上規模や業種、商材問わず、数多くの支援実績があり、月商10倍以上の達成や無名ブランドの有名ブランド化など、成功事例の蓄積ができております。その支援実績に裏付けされた情報とノウハウで失敗確率を低減し、最短ルートでの目標到達をサポートします。
04
全体最適によるEC全体のパフォーマンスを改善
私たちは部分的な改善による売上アップには限界があると考えています。そのため、集客から商品購入、リピーター獲得まで、すべてのプロセスを分析し、ECサイト全体のパフォーマンスを改善します。その結果、顧客獲得単価の削減となり、利益の最大化につながります。
05
自社EC・楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングに対応
販売チャネルや商材、季節指数、売上フェーズによって戦略や効果的な施策が異なり、効果的なタイミングで的確な施策の実施が求められます。そのためにも常に変化する販売チャネルごとのアルゴリズムや独自仕様を日々追求し、独学では身につけることが難しい知見の提供や最適な施策提案を実現しています。
06
実務経験豊富な専任ECコンサルタントが伴走
EC業界経験10年以上の人材が多数在籍し、経験の浅いコンサルタントが担当することはありません。サービス品質を高いレベルで均一化する取り組みとして、戦略的に行うべき施策やコンサルティングプロセスの体系化、継続的なコンサルティングプロセスの改善、社内研修による十分な学習機会の提供を行っています。
07
顧客基盤の構築による持続的なECの成長を実現
持続的なECの成長と安定した売上・利益の確保には、繰り返し商品を購入してくれるロイヤルカスタマーの存在が欠かせいません。私たちは精緻な顧客分析とCRMによる顧客へのアプローチ最適化によって、ロイヤルカスタマーを育成し、時間の経過と共に売上が積み上がっていく仕組み作りを支援します。
08
デジタルツール活用によるECマーケティングの自動化を支援
優れたWebサービスやツールを組み合わせて、自動的に成果の上がる仕組みを構築します。エンゲージメントの高い顧客に対して特典を提供、購入後レビューの促進、カート放棄メールの自動送信、消耗品の再注文を促すリマインダーメール送信など、マーケティング活動を自動化することで業務負担を軽減します。

解決できる課題

以下のようなお客様はご相談ください。

  • 商品やアイデアはあるが、ECの始め方が分からない
  • 自社に最適なECカートが分からない
  • ECを始めてみたが思うように商品が売れない
  • ECのノウハウやスキルをもった社員がいない
  • ECの売上が頭打ちになっている
  • ECサイトの業務を外注したいが費用の相場がわからない
  • ECの売上を増やすためのアドバイスがほしい
  • 広告に頼らずに売る方法を模索している

売上改善の基本的な考え方

ECの売上発生メカニズムを認知、ユーザビリティ、商品、顧客体験の4つに分解し、売れない理由を特定します。

課題がどこにあるのかを明らかにすることで、効率的な経営資源投下が可能となります。以下は主な評価項目と施策の一例です。

主なアウトプットの例

主な実績

支援案件C 1年で売上が約6倍を達成。以下、支援開始前の売上を1とした場合の売上推移。

  • 年商1.2億円の店舗を4年で年商30億円に引き上げ
  • 月商10万円の店舗を6ヶ月で月商1600万円に引き上げ
  • プチプラコスメブランドを販売価格60倍にリブランディングして売上を120倍に
  • 開発支援した商品が農林水産省が主催するフードアクションニッポンアワードに選出

費用の目安

10万円(税別)〜/月
最低3ヶ月契約〜、初期費用や解約費用はありません
費用に含まれるもの(一例)
毎月2回の定例会議、現況分析、改善提案、戦略立案、マーケティング施策の提案、施策実行支援

ご契約までの流れ

01
お問い合わせ
まずは、お問い合わせフォームよりご相談ください。「こんなことできますか?」など、要件が固まっていない段階でのお問い合わせでも大丈夫です。ご相談内容を確認したのち、担当より原則2営業日以内に折り返しご連絡いたします。
02
初回相談
お問い合わせをいただいた後、オンラインまたは対面にてお客様の商材やビジネスモデル、競合、ターゲットとなるユーザー、中長期的な目標、現状の課題などをヒアリングさせていただきます。
03
ご提案
ヒアリング内容を元に課題解決に向けた具体的なプランをご提案いたします。ヒアリングやご提案は1回で終わりではありません。初回提案を土台にして、さらに深い内容を追加でお伺いします。
04
最終のご提案・ご契約
初回提案でのフィードバックと追加ヒアリングの内容をもとに、より具体的かつ的確なプランをご提案いたします。ご提案内容で合意いただけた場合、費用やサービス開始時期などを確認して、契約の締結を行います。
05
サービス提供開始
ご提案内容を基に課題解決に向けたプロジェクトを進行していきます。

お問い合わせ

私たちはECのスペシャリストとして、取扱商品や企業規模の大小にかかわらず、これまでにたくさんのEC事業をお手伝いしてきました。お客様のご要望にできる限り柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

よくある質問

Q
サポートは遠隔のみでしょうか。
ご依頼によっては訪問サポートも可能です。
Q
最低契約期間はどれくらいでしょうか。
十分なサポートを行うため、3ヶ月となります。
Q
どのようなことを依頼できますか。
戦略設計から施策実行、物流、カスタマーサポートまで、ECに関するあらゆる業務をご提供可能です。
Q
ECについて全く知識がありませんが、相談可能でしょうか。
はい、可能です。専任コンサルタントが味方として伴走します。連絡手段はチャット(Chatwork、Slack、Google Chat)が中心になりますので、気負わずに手軽なやりとりが可能です。
Q
契約までの流れを教えてください。
まずはお問い合わせをいただいた後、最大30分の無料相談でお悩み事項をお伺いさせていただきます。
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