01
戦略立案から施策実行まで
ECのあらゆる場面を支援
私たちはECマーケティングの戦略設計から現場での施策実行、検証・改善まで、幅広い範囲で業務をお引き受けできる体制を整えています。「なかなか売上が上がらない」「商品は良いはずなのに、なぜか売れない」「リソースが足りない」など、あらゆるお悩みの解決に貢献できます。
02
データドリブンな施策提案と
高速PDCAの構築
現状分析による事実情報と数多くの成功事例に基づく良質な仮説により、確実性の高い施策を提案します。感覚に即したアドバイスは行っておらず、根拠や裏付けのある施策を得意としています。施策実行フェーズでは現状分析、仮説立案、仮説検証、仮説修正という4つのプロセスを繰り返し行うことで、ECの課題をスピーディーに解決します。
03
スタートアップから
年商30億円まで豊富な実績
売上規模や業種、商材問わず、数多くの支援実績があり、月商10倍以上の達成や無名ブランドの有名ブランド化など、成功事例の蓄積ができております。その支援実績に裏付けされた情報とノウハウで失敗確率を低減し、最短ルートでの目標到達をサポートします。
04
全体最適によるEC全体の
パフォーマンスを改善
私たちは部分的な改善による売上アップには限界があると考えています。そのため、集客から商品購入、リピーター獲得まで、すべてのプロセスを分析し、ECサイト全体のパフォーマンスを改善します。その結果、顧客獲得単価の削減となり、利益の最大化につながります。
05
自社ECだけでなく
大手ECモールすべてに対応
販売チャネルや商材、季節指数、売上フェーズによって戦略や効果的な施策が異なり、効果的なタイミングで的確な施策の実施が求められます。そのためにも常に変化する販売チャネルごとのアルゴリズムや独自仕様を日々追求し、独学では身につけることが難しい知見の提供や最適な施策提案を実現しています。
06
実務経験豊富な
専任ECコンサルタントが伴走
EC業界経験10年以上の人材が多数在籍し、経験の浅いコンサルタントが担当することはありません。サービス品質を高いレベルで均一化する取り組みとして、戦略的に行うべき施策やコンサルティングプロセスの体系化、継続的なコンサルティングプロセスの改善、社内研修による十分な学習機会の提供を行っています。
07
顧客基盤の構築による
持続的なECの成長を実現
持続的なECの成長と安定した売上・利益の確保には、繰り返し商品を購入してくれるロイヤルカスタマーの存在が欠かせいません。私たちは精緻な顧客分析とCRMによる顧客へのアプローチ最適化によって、ロイヤルカスタマーを育成し、時間の経過と共に売上が積み上がっていく仕組み作りを支援します。
08
デジタルツール活用による
ECマーケティングの自動化を支援
優れたWebサービスやツールを組み合わせて、自動的に成果の上がる仕組みを構築します。エンゲージメントの高い顧客に対して特典を提供、購入後レビューの促進、カート放棄メールの自動送信、消耗品の再注文を促すリマインダーメール送信など、マーケティング活動を自動化することで業務負担を軽減します。